FC2ブログ
毎日の暮らしの中に、KURIKIの技術が生きています。

フードボールをプレゼントすることができました

皆様のご寄付金により製作したフードボール(PE陶器)を「ピースワンコ・ジャパン」にプレゼントすることができました。

夢之丞_1

国内最大規模のこの施設は、自然に囲まれた山中にあり2,000匹~3,000匹のワンちゃん達が保護されていて、職員やボランティアの方々が常にワンちゃんの散歩をしている光景がありました。

保護されたワンちゃん達は定期的に行われる譲渡会等で新しい家族に出会い譲渡されていきます。
その一方で高齢や病気のワンちゃんも多く施設内で亡くなるワンちゃんも多いようです。

実際に施設に伺い実状を肌で感じ、動物達の殺処分数が減り保護ざれているワンちゃん達が新しい家族へ出会えることを願い、今後もお力になれる事があればご協力させて頂こうと思います。

夢之丞_2

この度は本プロジェクトにご賛同頂き有難うございました。

クラウドファンディング目標達成しました

殺処分ゼロの実現を目指す「ピースワンコ・ジャパン」にフードボールをプレゼントするために始めた、クラウドファンディングで目標を達成することができました。

現在、保護されている動物たちにプレゼントするために「PE陶器」を準備中です。

ありがとうございました。

クラウドファンディングを始めました

殺処分ゼロの実現を目指す「ピースワンコ・ジャパン」にフードボールをプレゼントするためにクラウドファンディングを始めました。

クラウドファンディングtop
日本では年に約66万3000頭の犬が販売され、約8300頭以上が殺処分されています。
(猫は販売約16万6000頭、殺処分約3万5000頭)

そんな日本の現状の中で、犬猫の殺処分ゼロを継続的に実現を目指す「ピースワンコ・ジャパン」の活動に共感しました。
そして、そこで保護されている動物たちに「PE陶器」をプレゼントし、間接的ながらその活動を支援したいと思いました。

詳しくはこちらです。

読売新聞に掲載されました。

読売新聞の「わが社のイチオシ」に掲載されました。
笠間焼とのコラボレーションによって誕生した「PE陶器」を紹介させていただきました。

PE陶器

PE陶器が茨城新聞に掲載されました。

笠間焼とのコラボレーションによって誕生した「PE陶器」が、茨城新聞に掲載されました。

PE陶器_新聞記事

商品の詳細はこちらをご覧ください。